東京世田谷インターネットショッピングモール せたがやいちスタッフブログ


バレンタインにちょっと珍しい和風チョコレート!青梅 美よしの園オリジナル「ロールショコラ 梅・抹茶」


バレンタインデーにちょっと珍しい和風のチョコレートはいかが?
梅干し屋ならではの梅味のチョコレート、とろけるロールショコラ!


青梅を使ったチョコレートは、ホワイトチョコレートの甘さを梅のしょっぱさ・酸味がほどよく押さえた、さわやかな味わい。
チョコレートのなかに、梅のコクがひろがり、また香りもさわやか!
めずらしくておいしい、梅味のチョコレートです!
緑茶と一緒はもちろんのこと、コーヒーともぜひお召し上がりくださいませ。

「ロールショコラ 梅」と、狭山産の抹茶を使ったカテキンのさっぱりとした渋味・濃厚な味わいの「狭山抹茶味ロールショコラ」を2種類お詰めしてお届けいたします。

素敵なバレンタインラッピングでお届けします!


・・・
【青梅 美よしの園オリジナル】 ロールショコラ 梅・抹茶

| お店さん | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0)
ぶらり途中下車の旅に登場!しもきた茶苑大山さんの極上ほうじ茶「極上 沢の響」



下北沢:しもきた茶苑大山さんの極上ほうじ茶「極上 沢の響」が
1月21日に放送された
日本テレビ「ぶらり途中下車の旅:京王井の頭線の旅」で紹介されました!


茶師十段:大山拓朗の責任焙煎。
焙煎歴40年超の経験に裏打ちされた
「自家焙煎100%」にこだわる自慢のほうじ茶です。

袋を開けた瞬間にわかる品質の違いは、衝撃的!
お茶請けを選ばない「飲み応えある」品質は国内の支持に留まらず、
setagaya souvenir として海外からも高い評価を頂いています。


静岡産と鹿児島産の茶葉を用い、
茶審査技術の最高位“茶師十段”の技で合組む(ブレンド)。
気温や湿度の変化に合わせ、店頭で丹念に焙煎しています。
湯気とともに立ち昇る豊かな風味をご堪能ください。


いまでは、お茶屋さんの店先でほうじ茶をつくっている光景は
ほとんど見かけなくなってしまいましたが、
ほうじ茶は以前はお店でつくるものだったんです。

しもきた茶苑大山では、いまでもほうじ茶を店先でつくっています。
温度や湿度によって、微妙に加減を調節しつつ
お客様においしく召し上がっていただきたい思いでつくり続けています。


太川陽介さんにも楽しんでいただいた極上ほうじ茶、是非ご堪能ください!


・・・【ほうじ茶】極上 沢の響 100g

| お店さん | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0)
2月14日はバレンタインデー!せたがやいち厳選のチョコレートをご紹介しています!



2月14日はバレンタインデー!

数多くのメディアでも紹介されている人気の贅沢チョコから、
可愛らしさとハッピーを届けるてんとう虫チョコなど、
せたがやいち厳選のチョコレートをご紹介しています!

大切な方へ…、友達や同僚に…、自分へのご褒美に…、
自慢の美味しいチョコレートをぜひお選び下さい。


・・・せたがやいちのバレンタイン2017

| せたがやいち | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0)
2017東京国際キルトフェスティバル@東京ドームに行きました! クラフトプランさんはA−35

2017年1月19日木曜日から1月25日水曜日まで
東京ドームで開催される
「第16回東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典」に、世田谷クラフトプランさんが出店しています!
東京ドームに行ってきました!


クラフトプランさんのブースはA−35です!

 

今年も東京ドームに、キルトの世界!

初日から沢山のお客様が来場していました!

 

特別展示:珠玉のガーデンキルト(ネプラスカ大学)

公的なキルトコレクションとしては世界最大の規模を誇るネブラスカ大学リンカーン校所属インターナショナル・キルトスタディセンター&ミュージアム(IQSCM)が所蔵する5000点の中から、花をモチーフにした貴重なキルトを展示されています。

撮影禁止のブースでしたので、写真はありませんでしたが、歴史あるキルトが展示されていました。

 

特別展示:鷲沢玲子 オズの魔法使い

鷲沢玲子さんとそのグループが、物語でおなじみのドロシーやブリキのきこりを立体キルトで制作。

キルトで彩られたエメラルド城や巨大なキルトの気球もすごかったです。

 

斉藤謠子の全仕事

茶色を帯びた灰色“トープカラー”で独自の世界を切り拓いてきた斉藤謠子さん。

初期のキルト作品や美しいバッグの数々、そして“北欧キルトの世界”をかってない規模で展示されていました。

 

 

絵本きると レオ・レオニの世界

小学校の教科書にも載った「スイミー」でおなじみの絵本作家レオ・レオニ。

鮮やかな色の世界がキルトになっていました。

絵本をイメージしたキルト、とてもかわいかったし素敵でした!

 

 

今年も、日本キルト大賞作品をはじめ入賞作品が数多く展示されていました。

 

 

キルトマーケットは、A〜Eまで展開されてます。

クラフトプランさんのブースはAー35です!
野球場でいう3塁ベース付近です。

 

 

 

1月28日まで東京ドームで開催されています!
クラフトプランさんのブースにお越しくださいませ!

・・・東京国際キルトフェスティバル

 


 

| お店さん | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0)
エスケー プレミアムシリコン 富田商店オンラインショップ塗料JPにて取扱開始!



富田商店オンラインショップ:塗料JPにて、
超耐候形水性ハイブリッドシリコン樹脂塗料:エスケー プレミアムシリコンのお取扱開始!



エスケープレミアムシリコンは、紫外線(UV)、酸素、水による塗膜の劣化を3つの力で防ぐ、「トリプルガード効果」により、従来の水性シリコン樹脂と比較して優れた耐候性を発揮します。しかも、塗り易く、作業もはかどり、塗り替えに最適です。光沢のある仕上がりが、お住まいを美しく維持します。


■メンテナンスコストがお得です。
トリプルガード効果により紫外線(UV)や水等の劣化要因から建物を保護します。
また、その塗膜は長持ちするため、塗り替え回数の軽減に寄与します。

■汚れに強い塗料。
◎低汚染・防かび・防藻性
緻密なハイブリッドシリコン樹脂の架橋塗膜は汚れを定着しにくくします。
また、特殊設計により、長期に亘ってかびなどの微生物汚染を防ぎます。

■抜群の作業性。
隠ぺい性の高い塗膜と塗り易い粘性により作業効率を向上させます。

■つやつやした仕上がり。
超微粒エマルションからなる滑らかな塗膜は従来の水性塗料と比べ、艶が高く抜群の仕上がり性を提供します。
特に、戸建てサイディングの塗り替えでは、下塗りとして「水性SDサーフエポプレミアム/マイルドSDサーフエポプレミアム」をご使用ください。
相乗効果により、優れた仕上がりを発揮します。
また、艶を抑えた仕上がりには、エスケープレミアムシリコン半艶、3分艶をご使用ください。


エスケー プレミアムシリコン』は下記バリエーションがあります。

 ・カラー:標準色 全42色/割高色 全3色
 ・内容量:15kg/4kg
 ・つや:艶有り/半艶/3分艶

ご用途に応じてお選び下さい!


・・・
エスケー プレミアムシリコン
・・・富田商店オンラインショップ:塗料JP

| お店さん | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0)
バレンタインデー・ホワイトデー限定!世田谷三軒茶屋:アーモンド洋菓子店の本格トリュフチョコが発売です!


2月14日はバレンタインデー!

三軒茶屋アーモンド洋菓子店の自信作!
バレンタイン・ホワイトデー期間限定で「トリュフ」が登場です!


滑らかな口どけと上質なチョコレート。
ひと粒ひと粒を手作業で丁寧に作った自慢の本格トリュフです。

贈りものにも、自分用にもご利用ください!


・・・バレンタインデー・ホワイトデー限定!トリュフチョコ:10個入り
・・・三軒茶屋アーモンド洋菓子店
| お店さん | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0)
いよいよ今週木曜1月19日開幕!「第16回東京国際キルトフェスティバル in東京ドーム」に2017年もクラフトプランさんが出店します!



いよいよ今週木曜日1月19日開幕!
東京ドームにて開催される
「第16回東京国際キルトフェスティバル〜布と針と糸の祭典〜」に
今年2017年も
クラフトプランさんが出店します!


クラフトプランさんのブース番号は「A35」です!


2017年1月19日木曜日から
1月25日水曜日まで
9時30分から18時まで
(初日は11時開場/最終日は17:30閉場)東京ドームで開催です!


詳細は、

第16回東京国際キルトフェスティバル:オフィシャルページをご覧ください。


世田谷クラフトプランのブース:A35に、
今年も遊びにいらしてくださいね!



・・・
世田谷クラフトプラン
 

| お店さん | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0)
皮ごとガブリ!毎日食べたい、経堂自然食品センターさんで販売中のJAS有機りんご「ふじ」



経堂自然食品センターさんで販売中のJAS有機りんご「ふじ」。
まだまだ受付中です!


農薬や化学肥料を使用していない有機りんごなので、
安心して皮ごと丸かじりでどうぞ。

「ふじ」はシャキシャキで果汁たっぷり!
毎日食べても飽きないリンゴです♪
ギフトにもぜひどうぞ。

JAS有機りんご「ふじ」【青森産】大箱(2段積み)
JAS有機りんご「ふじ」【青森産】小箱(1段積み)

・・・経堂自然食品センター

| お店さん | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0)
最強寒波にも負けない!とにかく温かい靴下、石川メリヤスさんの「ラブヒール」

 

列島に最強寒波が到来!

足元からの寒さをしのぐならこれ!

とにかく温かい靴下、石川メリヤスさんの「ラブヒール」。

 

特に寒い日や、屋外での活動にピッタリな「ハイソックスタイプ」もございます!
現在到来中の最強寒波にも負けない温かさ。
ブーツや長靴の下に履いて少しでも寒さをしのいで下さいね。


ラブヒール
ラブヒールハイソックス
ラブヒール細ボーダー
ラブヒール雪柄 

 

ラブヒールの紳士版!男性には「ヒールケア」をどうぞ!

ヒールケア
ヒールケア:グラデーションボーダー


・・・メリヤス屋

| お店さん | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0)
皆様のおかげで、本日2017年1月11日にせたがやいちは9周年を迎えました!



世田谷地域密着インターネットショッピングモール「せたがやいち」は、
皆様のおかげで、2017年1月11日に9周年を迎えました!


9周年を記念して
「せたがやいち福袋2017」を9名様にプレゼント致します!


せたがやいち出店店舗さんの商品を詰め合わせてプレゼント致します!
福袋の中身は、お届けまではシークレット。
ご応募お待ちしております!


・・・9周年記念「せたがやいち福袋プレゼント」:詳細はこちら

 

| せたがやいち | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1 / 249PAGES | >>
カテゴリー
最近のスタッフ日記
ホームページ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
ARCHIVES
最近のお客様からのコメント
スタッフプロフィール